2012年02月14日

新スタッフ加入

初めまして。
新たにNPO法人アスイク事務局に加わりました萩原と申します。

塾の先生、家庭教師として働いておりましたが
震災直後から、被災した子どもたちに学習支援という形で
自分の力を活かせないものかと考えるようになりました。

それは以前からずっと考えていた、自分の夢の実現のためでもあります。

裕福なご家庭では塾や家庭教師、多くの学習機会があるのに、
そうではないご家庭では、なかなか通わせにくい。

私自身も裕福ではない家庭で育ったため、塾や家庭教師はおろか、
私立高校に進学することもできない身でした。

かつての私と同じような環境の子どもたちに
学習の機会を与えられるような場所を作ること。
そして自分の趣味である旅行と写真を通して、
東北の素敵なところを様々な人にアピールすること。

それらを通して、東北にたくさんの人が集まり、東北を元気にしていく。
それが私の夢であり、いつか叶えたいと漠然と考えていたものでした。

アスイクと出会い、漠然と考えていたことが少しでも実現できるのではないか。
震災から立ち上がろうとしている東北を、故郷を元気にしていけるのではないか。
そんな風に感じています。


アスイクでは、教育支援事業を中心に、担当していきます。


誰かひとりだけの力では、子供たちを支えることはできない。
私が教師として教えてきた経験を通して、一番学んだことです。
家族や友だち、先生や地域の方々、
様々な方のご協力があってこそ、子どもたちは変わっていくのだと思います。

皆様から少しずつご協力を得ながら、子どもたちのために力を尽くしていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

萩原

写真.JPG
posted by NPO法人アスイク at 17:57 | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする